何一つ誇るものがない

人生のアンチパターン

YAPC::Asiaに参加してきた

正確にはYAPC::Asia Tokyo 2013ですが。
このイベントはもともとPerlに関するカンファレンスだが、去年今年ぐらいには
Perlじゃない人たちも積極的に参加しているようです。


今年で参加するのは2回目だったが、hachioji.pmPerll入学式で知り合った方たちなどがいて、去年よりも楽しめた。

去年もふっと思ったけど、スクリプト系の言語エンジニアは参加してるっぽいけど、
Javaとか使ってるエンジニアと少ない感じ。

ともかく、別にPerl知らなくても参加して楽しめればいいじゃないか。
来年もどうなるかまだ分からないみたいですが、ぜひ参加したいです。