何一つ誇るものがない

人生のアンチパターン

吉祥寺.pm33【吉祥寺でのオフライン開催!!!】に参加しました

久しぶりに参加してきました。

kichijojipm#33

kichijojipm.connpass.com

4年ぶりの開催です。

kichijojipm.connpass.com

前回参加したのは、2019年だったので5年ぶりになります。

恩を送る

soudai1025さんのトークで、受けた”恩を返す”のではなく他の人に”恩を送る”という事。

自分も昔に似たような話を聞いたの思い出しました。

エンジニアを始めて3〜4年目ぐらいに勉強会で参加した時に、「リターンするのではなくフォワードする」。

具体的には’「恩を送る」とは

  • 他の勉強会に参加してみる
  • トークしてみる
  • ブログ等にアウトプットする
  • 人に紹介する

などなど、行動する事です。

次回

オフラインが年内に1回、開催予定とのことなので都合付けば参加してみたいです。

おまけ

休止中の立川.pmの開催を声を頂いたので、ちょっと検討してみようと思います。