何一つ誇るものがない

人生のアンチパターン

Google Keepが使い勝手が良い

Mac/iPhoneのメモでも強力だけど

メモでも十分機能してくれるけど、MaciPhone間で同期してくれるし、画像も貼れるしMarkdown記法も使えるが、 MacからPCに検討した場合にデータ移行を考えるとちょっと手間だなと感じた。

同じく、iPhoneから別のスマートフォンに買い替えを検討するとiCloudのデータ移行を考えると、 ちょっと抵抗がある。

そうなるとMac/iPhoneに縛られるのはちょっとリスキーかなと思ったりした。

Google Keepも同様の事ができる

メモと同様に画像も貼れるし、リンクを貼れるし、チェックリストも書けるし、ラベルも付けられるし、共同編集もできる。

Keepならではの特徴となると、リマインダーやドキュメントに出力できる所かな。

あと、オフラインでもメモを作成出来るし、アプリもインストールすれば別にiPhoneに縛られる事もない。

MacからPCに移行しても、Googleアカウントでログインすればデータ移行の手間を考えが無くなる。

ただし、デメリットとしたGoogleアカウント、Chromeに縛られる事になるけど、自分としては気にしていない。

それでもMac/iPhoneは使い続けるつもりではある